3240726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

じゃんす的北京好日子 東京編

「Hi! 上班女郎」

「Hi! 上班女郎」

蔡依林(ジョリン・ツァイ)と羅志祥(ショウ・ルオ)が送るラブコメディ



2002年放送 全23話 
 
原作 「朝倉くん ちょっと!」 
出演  
羅志祥(ショウ・ルオ) 
蔡依林(ジョリン・ツァイ)
頼雅妍(メーガン・ライ) 
朱孝天(ケン・チュウ)

「Hi!上班女郎」は『流星花園』で有名な柴智屏がプロデューサーです。原作は日本の漫画である「朝倉くんちょっと!」。

パッケージ写真によってはF4朱孝天(ケン・チュウ)がセンターで目立っているのもありますが、朱孝天(ケン・チュウ)はゲスト出演であり、主演ではないので注意。役柄はF4朱孝天という本人役というところがおもしろいです。


 
主演の蔡依林(ジョリン・ツァイ)と羅志祥(ショウ・ルオ)


内容は、ダメOLを演じる蔡依林(ジョリン・ツァイ)と米国帰りのエリート社員を演じる羅志祥(ショウ・ルオ)のラブコメディ。羅志祥はエリート社員といえども、回を重ねるごとにだんだんと壊れて行き、3枚目になっていきます。台湾ドラマはせつない系のラブストーリーが多いのですが、このドラマは恋愛あり、笑いありで、バラエティ要素も多く含んでいます。


このドラマで初めて蔡依林(ジョリン・ツァイ)の演技を見ましたが、とにかくかわいらしいです。ルックスはもちろんですが、話し方が特徴的です。



同僚役アイリーンを演じるメーガン・ライ

蔡依林(ジョリン・ツァイ)演じるイーリンの同僚役もかわいい役者さんをそろえています。メーガン・ライはすでに日本でもデビューしているので有名ですね。もう1人の女優さんも小倉優子似でかわいいです。


Hi!上班女郎台湾版DVD



羅志祥(ショウ・ルオ)の3ndアルバム『睡眠 SHOW』【豪華版】。台北コンサート「愛的力量演唱会」のDVDとポストカード付。蔡依林(ジョリン・ツァイ)が参加しています。蔡依林との初コラボレーション曲「真命天子」を収録。また、親友の周杰倫(ジェイ・チョウ)が曲を提供した「自我催眠」も収録されているアルバム。




蔡依林「JOLIN的24堂英文日記課」
大学で英文科に在籍していたジョリンは英語に堪能で、英語学習本を出版しています。私も買いましたが、彼女の日常が綴られていて、ファンには興味深い内容です。化粧品のことがたくさん書いてあり、美容に興味があるようです。トリビア知識ですが、彼女はF.I.Rのフェイと大学の同級生だとか。


© Rakuten Group, Inc.